しょうくんパパのしょうくん大好き日記

しょうくん大好きパパのしょうくんとの楽しい日常

久しぶりの幼稚園登園の見送り

今日は長かった夏休みも終わり

 

いよいよ小学校、幼稚園も始まりました

 

 

昨晩は、夏休みのお約束という記録的なものを

あわてて記入しました

 

 

パパの休みの日にプールに行ったくらいで

特に何もなかった夏休みだったけど

 

 

楽しかったことを聞いたら

「福岡でイルカのショーをみたこと」

「プールにたくさんいったこと」

でした

 

 

イルカのショーは夏休みに入ってすぐに妻が

義母さんと一緒に旅行に連れて行ったので

そこで見たそうです

 

 

他は特になく、たくさんゲームして、兄弟と遊んで

それなりに本人は楽しかったそうです

 

 

本当はもっと遊びに行けるはずだったのですが

全国的な長期大雨のせいで8月の中頃は外出できず

家で遊ぶしかない日も結構あり残念でした

 

 

そんな夏休みの記録をかいた紙をもっての

久しぶりの朝の登園風景

 

 

私もギリギリでしたけど一緒に家を出て

しょうくんがトコトコ歩いていく姿を少し見ていました

 

 

少し不安そうでしたが、勇気を出して歩いていく姿が

とても可愛かったです

 

 

これもあと数年したら、普通にさっさと

歩いて行ってしまうんだと思うと寂しいですね

 

 

でもそれも頼もしいんでしょうね!

 

 

でも、そんなこんなで仕事が終わって帰ってきたら

ソファで爆睡してました

 

 

そりゃそうですよね

 

 

昨晩20時に起きてそのまま朝まで起きて幼稚園ですから

 

 

お風呂のときに、僕どうやって帰ってきたのか記憶がないって言ってました

 

 

とんでもない幼稚園児です

 

 

でもやっぱりかわいいんですよ!