しょうくんパパのしょうくん大好き日記

しょうくん大好きパパのしょうくんとの楽しい日常

早寝早起きはいいな

新学期初日を終えて

 

早く生活リズムを直さないといけません

 

昨日はやっぱり眠かったようで

 

お風呂あがって少しゲームをしたものの

 

23時に一緒に寝ると割とすぐに寝てしまいました

 

 

私はなぜか2時過ぎに目が覚めてしまい

 

そのまま部屋の照明も点けずに

 

パソコンをさわってました

 

4時頃に近くで寝顔を見ていたら可愛かったので

 

また寝ようと思い、布団へ入り寝相をなおして

 

微妙に顔が笑っていたので、こちょこちょしたら

 

起きてました

 

モニターの明かりがまぶしかったらしく

 

目が覚めたそうで、そこから少し早い朝ごはんを食べ

 

幼稚園の用意までゲーム再開です

 

最近はまたニンテンドースイッチでマイクラをやって

 

家?をずっと作っているんだそうです

 

子どもながらによくやるな~って思います

 

でも、どうやって作ったかとか聞くと

 

けっこうしっかり説明してくれるんですよ!

 

これってしっかり理解しているんだなって感心しました

 

なんでもいいからとことんやる

 

好きなことができるんなら、特に他に支障をきたさなければ

 

別にやっていと思っているんで

 

それに伴ってキツイ場面も出てくるでしょうし

 

困ることもあるかと思います

 

でも、最後は全部自己責任なんで

 

どんなことでも自分が好きでやるんなら、そこまで含めてやっていけるように

 

なってもらえたらいいなと思います

 

なのでさすがにこれは無理やろなってことは口出ししますけど

 

そんなところも少しづつでもいいので成長していってもらいたいです

 

 

そういえば先日、私がYou Tubeに動画出してみたいな~ってことを

 

少し前に言ってたのを覚えてたようで

 

「パパ、YouTuberになるんやったらゲームのやり方覚えんとダメやろ」

 

と言われました

 

しょうくんはYouTuber=ゲーム実況者みたいです

 

ファミコンくらいならできるかも~

 

パパじゃ操作が難しいから、しょうくんがやってるのを

 

パパがアップしたらいいんじゃね?って言っときました

 

これはこれで楽しそうですね~

 

やってみようかな?