しょうくんパパのしょうくん大好き日記

しょうくん大好きパパのしょうくんとの楽しい日常

自分の子供の頃を思い出して

最近、というかここ1年近くですが

 

引き寄せの法則をずっとやってます

 

正確にはできていないんですが

 

もっと正確に言えばできています

 

 

 

夫婦仲が悪くなり、最初に離婚の話になったときに

 

いろいろ本を読んだりしていたときに気になって

 

そこからセミナーを受講したりしました

 

 

以前もそういうスピ系が好きなので

 

ちょっと読んでみたことはあったんですが

 

イマイチよくわからず途中まで読んで終わってました

 

 

今回、実際にセミナー受講してわかったんですが

 

理解した人に聞いたほうが理解が断然早いです

 

本で読んだ内容をまるっとやってみても

 

考え方がよくわからずにそのままやってしまうと

 

多分、失敗します

 

まぁ聞いたから間違わずに実践できるかも微妙ですが

 

 

でも、自分で考えているときに「これはダメな思考だ」ってわかります

 

本だけとかだと、熟読してトライ・アンド・エラーで体験しないとわからないんじゃないかと思います

 

 

そんな引き寄せをもう一度しっかりやっていこうと思い

 

最近、自分の心の中を知るために、ノートに自分の過去をズラッと書いていました

 

 

私は子供の頃、両親の離婚から裕福だった家庭から

 

一気に貧しい家庭になりました

 

子ども部屋もあった広い家から、築ウン十年の2Kの木造アパートへ

 

母親と姉妹の4人暮らし

 

生活もかなり苦しかったでしょうし、母はかなり大変だったと思います

 

ずっと働いてくれていました

 

それでも自分は貧乏が恥ずかしくとても嫌でした

 

そんな家庭で育ちましたが、今ではカワイイ子どもたちもいる幸せを手に入れました

 

でも最近、本気で離婚をお互い考えています

 

カワイイ子どもたちをみて本当にこれでいいのかとも悩みます

 

ですが、親が仲良くできない家庭で暮らすのも窮屈だろうなとも思います

 

せめてしょうくんだけでも引き取りたい

 

シングルファザーになれば、今の収入もどうなるかわからない

 

それでも子どもたちがいれば満足ではないか

 

そんなことを考えながら、自分の今後を考えていたら

 

気付いたことは、親への感謝が足りなかった

 

せっかく自分を生んでくれて、子どもたちを授かって

 

そんな幸せを自分の都合で、自分の子どもたちにまた同じ目に遭わせるのか

 

そんな考えになりました

 

さらにいろいろと考えていると

 

まずは子どもを育てる自分がしっかり生きないといけない

 

なので、これからは

 

・もっと人生が楽しめる生き方

・自分が満足する生き方

・自分のために生きる生き方

・自分の周りの人が幸せになる生き方

 

これをやろうと決めました

 

離婚になるかもしれません

 

それでも、今の生活が続くのであれば

 

それも仕方ありません

 

まずは自分を変えていきます

 

子どもたちと一緒に楽しむ人生にするために