しょうくんパパのしょうくん大好き日記

しょうくん大好きパパのしょうくんとの楽しい日常

このブログを始めた理由

 

しょうくんパパは現在44歳の会社員

 

 

職種はパチンコ店勤務です

 

 

勤務歴はアルバイトからなので20年近くになります

 

 

ただ、子どもができたのが38歳のとき

 

 

ちょっと遅い年齢ではあります

 

 

今の世の中なら、そこまで珍しいことでもないですけどね

 

 

バツイチなので再婚で子どもができた時は本当に嬉しかったですね

 

 

正確には妻の連れ子である長女もいるので、パパになったのは

しょうくんが産まれる前なんですけどね

 

 

そして今では3児のパパになりました

 

 

しかし、1年ほど前に妻と大きなトラブルが有り

ここ1年はほとんど会話をしていません

 

 

現在は義母さんと同居しているので、子どもたちの世話は結構してもらっているんですが、その同居も私の心の中だけにとどめていますが、トラブルの原因になっています

 

 

そして、まだ正式に話したわけではないですが、離婚をすることになるとおもいます

 

 

なぜこんなことになってしまったんだろう

 

 

いくつか原因を挙げるとしたら

 

・義母さんの影響で妻がネットワークビジネスを始めたこと

 

・私も少し参加したがダメだと思い自分だけやめたこと

 

・住宅購入したが、その際に妻から義母さんとの同居を提案され受けてしまったこと

 

・妻に話をしたときに1度はやめると言ってくれたのに、素直に受け止めず問題を大きくしてしまったこと

 

・話すきっかけが掴めず、ズルズルときてしまったこと

 

このようなところです

 

 

この積み重ねが今の現状を作っているんだとはわかっていながら、改善することもせずにここまで来ました

 

 

おそらく離婚するだろう

 

 

そのときにしょうくんだけでも絶対に親権をとると決めました

 

 

次女もなんとか親権をとりたい

 

 

今後も妻と縁を切るつもりでもないので、そこまで問題ではないのですが

 

 

せめて大好きなしょうくんだけはいつも一緒にいて、いろんなことをさせてあげたり、

教えてあげたりしたい

 

 

そして、いつもしょうくんの笑顔を見ていたい

 

 

そして、しょうくんの成長を見守っていきます

 

 

ということで、これからいろいろあるのを覚悟して

 

 

子供たちとの幸せな生活を楽しんでいきます

 

 

ありがとうございました